[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目夏の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの寝坊…!
8時起きになってしまいました
何か食べないとな~。

今日はたまねぎが実っていました
レシピ用に2個だけ収穫して
牧場を出発

まずはわかば島でウィルにプレゼントあげて
マセルさんとこでネズミのエサとペットのエサ購入。
ペットのエサは魔女ちゃまとヴァルツへのプレゼント用
タロウに天気を聞いたら、明日は台風だとか…
ニワトリちゃんと小屋にしまおう

動物島にネズミのエサを置いて
ネズミさん登場。
1

女神島&魔女島の泉で釣りして
もうすぐお昼になっちゃった
短時間しか釣りできなかったわりには釣れたかも

体力が残っていたので火山島へ。
でもまず最初の階段がなっかなか見つからない
鉱石も1個も見つからなかったし微妙だったな

きのこ島できのこを2つくらい収穫して
わかば島へ戻る。

牧場に帰って
たまねぎ収穫して、ニワトリしまって
動物の世話。

あとレシピも無事もらえました
たまねぎを渡して
食堂では「しゅうまい」
喫茶店では「オニオンサラダ」を
食堂では失敗されまくりでロードばっかしてました(笑)
たまねぎのランクが悪かったから関係あるのかと思ってしまったくらい
喫茶店では1回で大丈夫だったのにな~。

それと3000Gのハンマーが売っていたので
買ってしまいました~。
明日から必要になるだろうしね


本日の収支
収入 2848
支出 3030 



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします
PR
朝起きたら
まずわかば島めぐり
タロウに天気聞いて
マセルさんからウサギのエサ買って
チェンにようかんあげて
また店に入ったら…

チェンが見つけたもの発生
1
ありがとうございまーす

あと食堂で初レシピもらいました。
ブルーベリーがあったので渡したら
ブルーベリージャムを教わりました

そして一旦牧場に戻って
じょうろに水くんで
わかば島へ行こうとしたら…

恋愛イベント
「ウィルの悩み」発生です
考え事をしていたウィルとぶつかってしまいました(*´∀`)
今度は島のことで悩まないで私のことで…(笑)

その後は
まず動物島へ行き
さっき買ったエサを置いて

ウサギさん登場
2
動物もいっぱい増やさないとなあ

そして広場島へ行き
「きのこ島」を浮上させました。
さっそく行って見ると
きのこがたくさーん(*´∀`*)
まさかこんなにあるとは思ってなかったから嬉しい!
良い収入源になるかな?
釣りも少しして初めて釣った魚もありました

わかば島に戻って
釣った魚をトシゾーとヤスローにあげたら
2人から陽の石もらえました
わーい
これからは鉱山組にもプレゼントあげないと

新しい島を浮上させたので
採取に時間を取られて
火山島へは行きませんでした。
夕方になって慌てて水まいて
動物の世話も忘れてたから
牧場に野犬が・・・!
持ってたオノで追い払ったけど
いそがしかった~!


本日の収支
収入 631
支出 20 



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします
今日は料理祭。
まだ何も作れないので参加できません

なのでいつも通り過ごします。
動物島に行って釣りしてエサあげて
女神島&魔女島で釣り
くもりだから体力の減りが遅くてありがたい
火山島でようかん少し取ったら
わかば島戻って採取。

牧場に帰って
ニワトリ放牧するの忘れてたことに気づく…
天気が良ければ放牧しっぱなしでいいや。

これでもう夕方4時くらいに…!
短時間で出来るといったら資材をしまうくらい(笑)
でも失敗して2個捨ててしまったら…



う~ん
好きで捨てたわけじゃないんだけどなあ

もう時間がやばくなってきたので
いそいで広場島へ。

ピエールに出場しないことをすごく残念がられたけど
台所ないので無理なんです…
ん?その前にまだレシピもってないじゃん!!笑
さらに無理だったわ

サラダ対決でなんとゴランが優勝してました。
すごいなあ。

終わってからは犬を持って
みんなのもとへ。

体力が微妙にあったから
トマトとトウモロコシに水あげて
体力ギリギリでベッドに入りました。
おやすみなさーい


本日の収支
収入 2090
支出 0



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします!!
明日は料理祭。
ピエールが知らせてくれたけど
まだキッチンないから参加できないよ~

いつも通り
犬と一緒に釣りへ。
in 女神島&魔女島の泉
今日はわりと釣れました
ロヴェンから陽の石もらって
魔女ちゃまがようやくプレゼントを
もらってくれるようになりました

火山島行って
犬見せてプレゼントしたら
ウィルのハートの色が変化
イベント近いうちに起きるかな~

牧場に戻って
トマト とうもろこし たまねぎ
全部に水やりして
石材集めてやっと放牧用の囲いができた
夕方になってたけど放牧してあげました。

そして今日はエリザの誕生日
ピンクキャット草でお祝いしてあげました


本日の収支
収入 648
支出 170 



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします!!

ぎゃー。
今日は色々間違えました…orz

一昨日くらいにようやくヒヨコがニワトリになりまして
毎日卵を産んでくれています。
ニワトリになったってことは外に放牧できるので
石材で囲いを作って時間が経過…。
結局石材が足りずに今日の放牧はできなくて
犬を持って釣りに出かけました。

いつもの泉で釣りして
アリエラとロヴェンに犬を見せてあげて
魔女さまからは陽の石をもらえました
魔女ちゃまはまだもらってくれないけど

ウィルがいる火山島にも行って
動物島にエサ置いて
わかば島戻ったら
水やりがあるから牧場へ直行
あとから気づいたんだけどトマトには水やりいらなかったんだった
余分な時間と体力使ってしまった

それから会話しに行ったりしたからすぐ夜になってて
気づけば今日何も出荷してないッ_| ̄|○ il||li
やってしまったよ、ほんとに…。
そんなわけで収入はまさかの0G!!!
タロウに怒られそう(笑)
支出の170Gは喫茶店で食べた目玉焼き。
体力的には余裕あったんだけど満腹がかなり減っちゃったので
きちんと食べました!笑

ほんとやり直したいような1日でした


本日の収支
収入 0
支出 170



ランキング参加中。
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]