[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目冬の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の月最終日。
そして1年目も最終日。 
冬は退屈するだろうな~と思ったけど
雪降れば火山島行って、他の日は釣りに専念したり
それなりに楽しかったな(。・w・。)

今日は夕方から年越しそばを食べるイベントがあるので
住人誰もいなくて仕事がはかどります(笑)

またもや女神島&魔女島行って釣り。
今日も初めての魚がいっぱいだった

動物島のカモさんが
なんと古代魚の化石を拾ってきてくれました 
古代魚の化石
感謝です‥

動物の世話したら
もう夕方で
ゆで卵食べて
きのこ島で釣り。
ここでも初めて釣る魚がいっぱいでした。

またゆで卵食べてから広場島へ。 
広場島でもたっぷり釣りするためにね!!笑
釣りして体力なくなってきたら
みんなと年越しそばを食べました。

1年目、長かったような短かったような。。
充実してたのは確かだけど
まだまだやるべきことはたーくさんあるので
2年目からも頑張っていくぞー 

チェンからお土産にそば粉をもらって就寝。
釣った魚もリュックに入れっぱなしー

1年目の収支
1年の収支
冬は支出が激しかったですorz


本日の収支
収入 9055
支出 0 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
PR
昨日コロボックルに釣りの極意をお願いしたので今日は釣りDay

また牧場で釣りしたんだけど
枝を釣った数が100を越えたよ‥。
他にも空き缶、長ぐつも大漁
小魚もまぁ釣れたけどゴミと半々くらいだった‥。
やっぱり海岸の方が良いかなぁ。

釣りを終えたら
鶏を放牧して
牛に「も~も~みるきんぐ」が出てたから
Sランクの牛乳GET
バターにして出荷しました。

チェンの店にも行き
春に向けて米の種を購入。
クワも水田耕せるようにチャーリーに改造してもらった

挨拶まわりをして
喫茶店で目玉焼き食べて体力、満腹回復
夜釣りは女神島&魔女島にて。
泉じゃなくて船が止まる橋のあたりで。
そこで釣るのは初めてだったから
初の魚が結構あった 


本日の収支
収入 1646
支出 3370 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
冬もあとわずか。
鉱石場も春になったら
あまり行けなくなるんだろうなぁ。
作物の世話で体力なくなっちゃうよね。

雪のため
午前中からまったり挨拶まわり。
みんなも家にいるからまわりやすい。
ダニーに小魚あげて話かけたら
ついにハートが赤になりました(ノω`*)

準備もしていざ鉱山にもぐろうと思ったら
オノに緑のすてき付けっぱなしだったことに気づく・・・。
急いで改造頼みに行かなきゃ!と思えば
今日は金曜日・・・。
雪の日に釣りしてもきっと釣れないだろうし
仕方なくこのまま鉱山へ。
25階までなんとか降りれました。
オリハルコンはしっかり5個取って
あとは軽めに採掘。笑
ゆで卵4つにきのこのホイルむし1つ、全部食べちゃいました。

牧場に戻って
微妙に余ってる体力で木材作りして
コロボックルにホームステイ頼んで寝ました。
明日からは釣りするぞー!


本日の収支
収入 3101
支出 0


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
またまた朝から牧場釣り。
やっぱり昨日に比べるとあまりヒットしません‥
あっという間にお昼になってしまい
街へ繰り出す

チェンの店を覗いたら
なんと藍のすてきが
50000Gと高いけどすてきはなかなか手に入らないから買っちゃった。
今冬買えるすてきはこれが最後かぁ。
全部で3つ買えました。
早く橙のすてき欲しいよー!!!! 

釣りくらいしかしてないから
体力はあまり減ってないのに
満腹度の減りが激しい今日・・・。
手作りゆで卵で乗り切れるかなーとも思ったけど
それ以上の減りで
今日すでに50000G使ってるから
お金あまり使いたくなかったけど
レストランでうどんをいただきました。。
明日雪だから寝坊しても良さそうだけど
やっぱりもったいないしね!

夜はまた牧場で釣り。
100個目の空き缶が釣れて
女神様が祝ってくれました(笑)


本日の収支
収入 2974
支出 50320 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
わーい
今日も晴れです(o´▽`o)

すぐ釣りしたくて
牧場にて釣り。
けっこう釣れる②(○´ω`○)
またSランクの中魚釣れたし。
牧場で釣るのも良いですな☆

昼まで釣ってから
動物の世話。
犬、鶏ともに放牧中。
エサ代節約!!

それから挨拶まわりへ。
動物島行ったらカモさんが
中魚3匹も持ってきてくれた!
Bランクとかあったし、たまにはダニーに
刺身プレゼントしてあげるかな☆

牧場へ戻ると
今日はシバと牧場デート☆

恋愛イベント シバ
第4段階 「シバとおでかけ」発生!

1

シバが牧場に遊びに来てくれました。
どうやら気になってたみたい…☆
風車に目まわしちゃったり今回も可愛かったです☆

その後はレシピもらったり、また挨拶まわりしたり。
食堂で牛乳渡して「シチュー」のレシピもらったら
昨日の喫茶店と同じく陽の石もらえました(^Д^)
まだまだレシピいっぱいもらわないと!

夜釣りはまた牧場で。
ゆで卵食べてちょっと回復してから釣り。
夜も結構釣れてよかった~(^▽^)


本日の収支
収入 3479
支出 0 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]