[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目冬の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬だとくもりでもありがたいな~笑
そして釣りして過ごすと1日がすごく早い。

今日はまず資材作りのために
オノとハンマーを改造。

そのままふたば島の海岸まで走って
お昼まで釣り。
中魚が2匹釣れた(o^∀^o)
空き缶も多めだったけど…。

動物島で魚を受け取り
なんと今日も大魚がッ(ノω`*)
カモさんありがとう~☆

それから挨拶まわり。
釣った魚を出荷するために
一旦牧場に戻って
動物の世話がまだだったことに気づく…。
放牧中のニワトリも柵から出ちゃっててびっくりだったし。
あっという間に夜でしたorz

ウィルも家にいる時間だったから
船まで走って
余ってる体力で海岸でちょいと釣りして帰宅しました。


本日の収支
収入 2482
支出 170 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
PR
今日は冬の感謝祭
チョコレートの準備はバッチリ

動物の世話して
わかば島の海岸で釣り。
釣りの極意をお願いしてあるしね
お昼になったら切り上げて
動物島へ行き魚を受け取りに行ったら
なんと初の大魚GETです!!
ランクもまぁ良い方だったし…☆
ありがとうございますッ!!

チョコレートはひたすら配りました(笑)
10個購入したので
・エリク
・ピエール
・ウィル
・チェン
・シバ
・ロヴェン
という婿候補以外にもあげてるのはお気にせず(笑)
あと4個余ってたけど何か時間なくて渡しそびれたー…。
チェンは「え?いいんですか?冬の感謝祭ですよ?」みたいな反応でおもしろかったなw


本日の収支
収入 767
支出 190 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
昨日の反省をふまえて
今日の挨拶まわりはコロ(犬)を持っていくことにしました。
雪の日は鉱石場に行くくらいしか仕事がないから
仕事はあるけど体力がないって言うのが正しい…orz
時間はたくさんあるしね…!

犬が好きな住人たちにコロを見せてまわって
動物島、きのこ島もまわり終えたら鉱石場へ。
今日は5階くらいまでだったかな~。
焼ききのこ食べて1階から丁寧に石は全部たたいてきました。
めんどうだけど10階以降で採掘するようにした方がいいかなぁ…。
緑のすてきが欲しい…!

鉱石場を出て余ってる暇な時間は
落ちてる石を枝をひたすら拾ってきて
牧場で資材にするときにやりやすいように
石を並べてました(笑)
これですてきを付け替えればばっちり!
早く石材にしたいところだけど何と明日は金曜だったー!
まぁコロボックルに釣りの極意も頼んじゃったしいっか☆笑


本日の収支
収入 1223
支出 20


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
冬らしく雪が多いです。
こんな日は鉱山にもぐるしかない!

挨拶まわりも皆、家の中にいるから
早めに終わっちゃって
午前中に鉱山へ。
焼ききのこ食べて体力なくなりそうになったところで終わり。
今日はセフィーナの誕生日だったからめのうをプレゼントしました。
水を飲もうと喫茶店に入ると
「ニクスがみつけたもの」発生!
陽の石がもらえました☆これからもお世話になりまーす!
動物島でもらった中魚で「かまぼこ」のレシピももらいました。

きのこ島に行けば
恋愛イベント シバ
第3段階 たいせつなひと 発生!
1

シバはいつもかわいいなぁ
嬉しくて踊りだしちゃうなんてかわゆす(*´∀`*)

体力使う仕事は鉱山だけだったので
夕方には暇でした。。
枝を拾ったり、14日に備えて早くもチョコレート買ってみたり。
犬持って挨拶まわりすればよかったなー。


本日の収支
収入 3201
支出 1000 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
昨日までヒヨコだった「めろん」が
本日無事にニワトリに…!
さっそく放牧してあげました。
早くストレスなくしてあげないと…。

午前中は牧場で資材作り。
もう少し木材が集まれば橋もかけられる!
石材も良い数になってきたから冷蔵庫の改造もしたいなあ~。

挨拶まわりを少ししたら
鉱山へ。
とりあえず10階まで行って
11、12階で丁寧に採掘しておしまい。
焼ききのこを2つ食べました。
しかも今日も17時過ぎてからの出荷…。

チェンの店に行くとまたすてきが売られていました。
黄色だったけど。貴重なので購入。
緑か橙が欲しいのが本音。笑


本日の収支
収入 818
支出 4000 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]