[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目冬の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴、釣り日和☆
朝からわかば島の海岸で釣り。
やっぱ天気がいいとよく釣れるな~と思いきや
ゴミばっかり…。
長靴、空き缶、枝…。
プレゼントになるし、枝もありがたいけど
やっぱり魚が欲しい。
まぁまぁ釣れたかんじです。

その足できのこ島へ行くと
「シバがみつけたもの」発生!
昨日の星夜祭のおかげでワーダの信頼度上がったからかも(ノω`*)
陽の石、食べられなかったからプレセアにあげるって…。
そんなシバがかわいい!(*゚∀゚*)

挨拶まわりして
牧場で木材作りしたら夕方に。
家に戻ると

恋愛イベント ピエール
第4段階 「ピエールとおでかけ」発生。

ピエールとデートです。
行き先は…なんときのこ島。
シバに見られたらどうしよう…(´Д`ι)アセアセ
冬だけどピエールときのこ探しして
その場で焼ききのこ作ってくれました☆
冬だけどきのこあったのかな?笑
おかげさまで体力、満腹全回復!
ありがと、ピエール!

その後、終わってなかった動物の世話をして
ふたば島での挨拶まわり。
喫茶店で卵を渡して「オムレツ」のレシピをもらったら
陽の石までもらえた。
もう30種類くらいもらったのかな…?!

牧場戻ったころには22時くらいだったけど
体力有り余ってるので釣り。
なんとSランクの中魚が釣れました。
料理してから気づいたけど。
また釣れるといーな!


本日の収支
収入 1266
支出 0 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
PR
本日星夜祭。
夜からだからそれまでは頑張って仕事!!

くもりなので釣りメイン。
鶏&犬を放牧してから
動物島の海にて釣り。
くもりだからか、めっちゃ逃げられてばっかり…(;´д`)
これじゃ今日の収入が…。
カモが取ってきてくれた魚もDランクの小魚と長靴に
Aランクの小魚1匹だったし。。
なんだか釣り具合よくなかったです(-ω-;)

それから挨拶まわり。
チャーリーにハンマーを改造してもらい
石材作りもしたり。
オノも改造してもらって木材作りもしたかったけど
星夜祭に間に合わないと大変なのであきらめた。。
18時にはきのこ島へ。
21:50までは釣りしてました。
ここも逃げられること多かったけど
朝よりは釣れました。
時間ギリギリになってシバ家へ。
もちろんワーダもいました。
シバはプレセアのために頑張って料理作ってくれたそう☆
また大切って言われちゃったー(〃ノωノ)キャッ
とっても楽しい星夜祭でした☆


本日の収支
収入 785
支出 0


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
星夜祭前日。
いつも誘う側から、今日は唯一誘われる日☆
結構みんな愛情度あるから誰からでも誘われるんだけど
悩んだ挙句、シバからのお誘いを受けようと思います♪
ウィルはもうハート赤になっちゃったし。笑
誘われたのに断るのは悲しくなるので
動物の世話をしたら真っ先にシバのところへ…。
かわいく誘ってくれました…
明日楽しみだー!シバ、何作ってくれるんだろう?

犬のコロも連れてきていたので
そのまま挨拶まわり。
一通り終わったら火山島へ。

今日もお弁当は昨日と同じく
ゆで卵3つにきのこのホイルむし。
今日は25階まで頑張ったので
オリハルコン5個GETできましたヽ(。>∀<。)ノ
このくらいの食料で十分もぐれるけど
他の鉱石をじっくり取れないから
今日はちょいと昨日よりは収入少なめ。
もうちょっと食料持てるようになってからの方がいいかなぁ…。


本日の収支
収入 2984
支出 20 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
久しぶりの?雪なので今日は鉱石場にもぐるぞ!!

その前にやっと米島へ行きました。
タロウから米の育て方を教わり
米島と中継島で陽の石GET☆
春になったら種まけるの楽しみー♪

動物の世話をしたら
犬を持って挨拶まわり。
ピエールのハートが黄色に変わってました('∀'*)
冬は晴れが少ないからいつイベント発生させられるかなぁ…。

その後リュックの整理などをしたら鉱石場へ。
今日のお弁当はゆで卵3つにきのこのホイルむし。
10階まではひたすら進んで、それから採掘。
17階くらいまで行けたかな。

鉱石場を出てからは石、枝集め。
それらを牧場内にキレイに並べて資材作りしやすいようにしておきました。
あとはこれらを雪以外の日に資材にしてあげるだけ!
木材いっぱい欲しい。。


本日の収支
収入 5615
支出 0 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
今日も釣りに励みます( `д´)b
女神島&魔女島の泉で釣り。
やたら魚の骨ばっかり釣れて
女神様に魚の骨を釣った数が100を超えたと
教えてもらいました(笑)
ここでは小魚しか釣れなかったなぁ。

挨拶まわりをいつも通りして
エリクにようかんをあげたら
ハートが黄色になりました(´▽`)
ってことは次はデートのイベントがありますね♪
しかも今日は晴れだから家に帰ればきっと…。
まぁギリギリまでは仕事します。

家に戻ると早速発生。
恋愛イベント エリク
第4段階 「エリクとおでかけ」

せっかく2人で出かけようとしたところで
タロウに手伝いをしろと駆り出されるエリク…(ノェ`。)
タロウも空気を読んでもらいたいですね(笑)
後に夕方で海岸で会うことに。
2人で夕日を眺めるデートでしたw

んでこのイベント。
16:50ギリギリに家にかけこんで発生させたら
終わった瞬間に、すぐまた画面黒くなって次の日になってました。
まだまだ仕事あるのにこれじゃあ困るよ!ってことで
もう1回やったけど同じ…。バグじゃないのかな…。
仕方なく余裕持って15:40くらいに発生させたら
終わったときは18時で次の日になったりしませんでした。
何なんだろう…。

早々とデートに行くのは時間がもったいなかったけど
夜の時間がないともっと困るので早めに行きました。
夕方からは鶏しまったり、エサあげたり重要な仕事残ってたしね。


本日の収支
収入 2133
支出 20 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]