[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目冬の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はくもり。
雪が降らなければ釣りDay☆

ゴランから冷蔵庫材質変更の完了を聞いて
そのままわかば島の海岸で釣り。
なんかゴミばっかり釣れた…。
魔女ちゃまのプレゼント用になるけどさー。
鉱石場行けばよかったかなーと思ってみたり。
昼まで釣ったけど体力もわりと残ってたし…。

カモが取ってきてくれた魚には今日も大魚が(´∀`)
動物へのお手伝いは早いうちに依頼したほうが
あとで島まわってるときにも会えるし良いね。

きのこ島では冬なのにきのこが1つ生えていました。
そんなこともあるのか…?
ブタさんにもちゃんと取ってきてもらいました。

あとは挨拶まわり。
ウィルのハートがついに赤に…!
家大きくして、ダンナベッド買って、プロポーズすれば
もう結婚できちゃう…!!
木材もないから買うとなると大出費になるけどね。
結婚するにはお金がかかるわ…。゚(*ノДノ)゚。
早く結婚したい気もするけど、まだ木材もないし
もう少し考えるかなあ。

今日の出費は飼い葉購入のため。
牧草育てるの遅かったからついに買わないと
足りなくなりそうなので…。
食事の出費はなかったけどやっぱ満腹が減ったので
夜にゆで卵食べて寝ました


本日の収支
収入 1643
支出 1000 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
PR
本日鉱石祭り。

家を出るとゴランが橋の完成を知らせにきた。
いつも仕事が早いですね!!
これで米島に行けます。
まぁ春にならないと用はないけどねー。

今日は珍しく快晴。
冬でも快晴になる日があるんだね~。
19日目にして初。笑
天気が良いのでもちろん釣りへ。
動物島で魚受け取るついでに釣りしました。
初めて釣れた魚もあったしあっという間にお昼でした。

それからきのこ島でブタの世話して
牧場戻って石材作りに動物の世話したら
すぐ夕方になっちゃいました。
小屋にいた鶏も夕方からの放牧になっちゃってごめんよ。。
天気いいから朝から出してあげればよかった。

鉱石を持ったらいざ広場島へ。
この島にいるアルビオも参加してました。
なんかアルビオには勝てない気がしました (=ω=;)
その予想通り、優勝はアルビオでプレセアは2位でした。
参加賞はすてきのかけらが3つ。
家に3つあるから、あと1つ手に入ればすてきが作れる!
優勝できなかったから皆の反応もすごく残念がられて
次があるよ!って応援してくれるのはまだいいけど
エリザの反応がめっちゃ冷たくてショックだったーorz
来年は優勝してやる!!ネズミさん頼りにして(笑)

鉱石祭りの後は犬持って挨拶まわり。
みんな家にいるとまわりやすーい☆
石材も集まってきたのでゴランに冷蔵庫の改造を依頼。
3日間連続依頼しちゃってます。
材質変更は自分で用意できれば費用かからないからいいね☆


本日の収支
収入 6633
支出 170 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
朝起きると
セフィーナが明日の鉱石祭りについて知らせに来た。
今日良い鉱石見つけてこないと!!

家を出ると
今度はゴランが橋の完成を知らせに来た。
牧場島から中継島の橋をかけました(・∀・)
今日は米島に行ける橋を依頼します。

その後は動物の世話をして
犬のコロを持って挨拶まわりへ。
間違えてエリクに見せちゃった… (´д`;)

動物島やきのこ島での用事も済ませて
牧場に戻り、リュックの整理をしてから火山島へ。
今日の食料はきのこのホイル蒸し2つにゆで卵4つです。
27階まで行けてオリハルコンも5個手に入りました!!
これからオリハルコン集めも頑張らないとな~。
5個集まったので早速チャーリーに「女神の耳飾」を作ってもらいました

あとマセルの動物屋で羊も購入してしまいました(・∀・)
名前は「ピーチ」。
春の羊祭りに出場できるといいな~。


本日の収支
収入 855
支出 14020


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
今日は雪なので鉱石の日(笑)

まずは挨拶まわりを済ませようと
犬を持って街へ。
ゴランに増築のお願いも忘れずにしないと!!
木材90本、10000Gで牧場から中継島の橋を依頼。
木材ありでも橋かけるのにはお金かかるな~

挨拶まわりが終わったら鉱山へ。
ゆで卵4つ持って、鉱石祭りも近いし頑張ろうと思って
10階までひたすら進んできて、11階から採掘してたら
すぐリュックがいっぱいに…!
カモにもらった魚、ブタが拾ったきのこもあって…。
出荷してくればよかった…。
あとようかんも取ったからなー。
今日はあきらめて11階で終わりにしました。

ようかんはちゃんとアリエラに渡して
誕生日を祝ってあげました。
喜んでもらえてよかった(^▽^)

もうやることがなくて暇だったので
というか体力がなくて何も出来ないので
石や枝拾い。
もう寝ようかなと思ったところで
そういえば米島を浮上させてないことに気づいて
慌てて広場島へ。
陽の石5個で米島復活させてから就寝しました


本日の収支
収入 3095
支出 10020


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
久しぶりの晴れ。
晴れるならやっぱり釣り(^Д^)

その前にマセルの動物屋にて
乳搾り器を購入!!
牛のクッキーが大きくなって牛乳が取れるようになったのです♪
ちょうど3000Gのやつが売っててよかったー。

タロウに天気を聞いてから釣りへ。
わかば島の海岸で釣りしました。
今日も中魚が2匹釣れた(´▽`)
お手伝い頼んだカモさんは今日は小魚のみでした。
まぁこんな日もあるよね!

そして今日がアリエラの誕生日と勘違いしていて
ようかんあげたのに反応薄いなーと思ったら
明日でした…。またようかん取りに行かないと。。

コロボックルにお手伝いも頼みました。
木材がようやく貯まったので橋をかけます!!


本日の収支
収入 1900
支出 3180 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]