[PR] 貸会議室 Happy Life 1年目秋の月 忍者ブログ
牧場物語キラキラ太陽となかまたちのプレイ日記です☆コメント気軽にどうぞ★牧物ブログの相互リンク歓迎です♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日牛祭り

起きたらまず
ニワトリを放牧
昨日までヒヨコだったりんごがニワトリになっていました 
これで毎日卵が2個GETできます(o'∀'o)

シルビアにブラシをかけ
コロも放牧したら

コロボックルのもとへ。
お休み期間が終わったウィスタリアに再びリリーの家にホームステイを依頼。 

動物島に行ってエサをあげて
釣りもして

わかば島戻って
色々採取してたらもう夕方に!!

広場島へ行き牛祭りを見学。
体力もあったので広場島で釣りも少々。
牛を飼えるのはまだまだ先になりそうだけど
いつかは出場するぞ。

終わったらコロを持って挨拶まわり。
みんな家にいるから回りやすいね。

ゴランの店で新しいカマを買い
目玉焼きを食べて
きのこ島で釣りなんかもしてから帰宅


本日の収支
収入 1469
支出 3170


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
PR
明日は牛祭りがあることを
マセルが知らせに来た。
まだ参加は出来ないけど
どんなものか楽しみだ☆

外へ出ると今度はタロウが!
出荷箱から陽の石が出てきたそうでヽ(´ー`)ノ
多分鉱石100個になったんだと思う☆

今日は雨だから釣りをお休みして
いざ鉱山へ!!
冷蔵庫を買ってから草はしまってあるから
少しだけリュックにいれて出陣。
とりあえず10階まで頑張ってみたけど体力ギリギリ。
草2個はさすがにきつかった(笑)
今度はもうちょっと食料を持っていこうと思います…。
鉱石もあまり取れなかったし(´;ω;`)

そして毎日ダニーの魚の骨をあげ続けたら
恋愛イベント第2段階
「漁師のカン」が発生しましたー(´▽`)
これからも魚の骨だけどあげ続けようと思うよ!

女神島&魔女島に行ったら
女神さまがみつけたもの発生☆
あの女神さまが泉を掃除してたとか。
なんだか意外ですね(笑)
陽の石ありがとーう!

喫茶店で目玉焼きを食べたけど
雨だから体力の減りが早くて
早めに就寝しようと思いつつも寝る前にカレンダーを
チェックしたら

ロヴェンの誕生日でした…。

冷蔵庫にあった草を食べて
急いで釣りに行った!@泉
そしたら奇跡的にすぐ釣れて
ロヴェンにプレゼント!
女神さま以外には祝ってもらえなかったらしいw
せっかく釣れたからシバにもプレゼントできました。
釣りしないとプレゼントに困るなあ。


本日の収支
収入 1076
支出 210 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
家を出たら
ゴランがエサ箱の完成を伝えに来ました
鶏増やすぞと思ってたのに卵出荷しちゃいました
明日こそ孵化台へ

今日はまず
畑を増やそうと思って
クワを改造して
なすとにんじんの種をまきました。
さつまいもいつ買えるかわからないし

ついでに冷蔵庫も購入。
これで草がしまえる!
秋の月入ってお金使いすぎかも 

というわけでたまには鉱石場へ。
でもクズ鉱石が大量でした
これからはもうちょっと鉱石場頑張ってみようかなー。

そして今日はアルビオから陽の石もらえました


本日の収支
収入 1695
支出 3510 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
今日は朝からきのこ島へ行き
いきなり「海に浮かんでいるもの」発生!
トリート、Thanks

少し釣りして
採取して
レシピ教わって
何か今日は体力余ったな~。
鉱山行っておけばよかったかも。

水まきはしないつもりだったけど
体力あったので少しだけまいてあげた!
秋は天気変わりやすいからねぇ

あとまたゴランに増築を頼んだ!
エサ箱の追加です。
鶏は卵で簡単に増やせちゃうから
ついつい増やしたくなってしまう…。

お金使ってばっかりじゃなくて
ちゃんと稼がないとなー。

そして今日はリリーの誕生日
小魚あげようと思ってたのに
夜になってリュック見て、出荷してない小魚があるのに
気づいて、あ!渡してない!って思い出しました。。
ほかにも動物島のエサ、鶏の放牧も忘れててやばいです、最近
リリーにはちゃんと小魚プレゼントできました。
夜にせっかくレストランに居たのに
動物島のエサやり先に行っちゃったから
ふたば島まで戻らないといけないというめんどくさいことになったけど


本日の収支
収入 1223
支出 4500 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
秋になりました(´∀`)
まずは刈れた夏の作物を刈りまくる。
1×1マスだとホント時間かかるー…。

終わったら肝心の種を買いに。
ナスとにんじんを2個ずつ購入。
あれ?さつまいもってまだなのか…

マセルさんとこでペットのエサを買って
それはスイレンへプレゼント。

ゴランの店で木材買って
増築頼むの忘れて出てしまいました…。
あとで気づいて家の増築お願いしてきたッヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そして
ウィルの家へ入ると…

恋愛イベント発生
「ウィルのおさそい」

一緒にダルシャンの家行って
スープをいただいてきました
体力、満腹全回復はありがたい

牧場に強制的に帰されてたので
買ってきた種をさっそく撒きました。
小雨だから水やりしなくていいし楽

秋になったから拾えるものも変わって
栗が落ちています
今日は2個拾えました


本日の収支
収入 1938
支出 8250 


にほんブログ村 ゲームブログへ 
ランキング参加中☆
応援よろしくお願いします!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター



牧場ブログ
キミと育つ島のブログもやってます。
よかったら見に来て下さい☆

⇒⇒しあわせ牧場
牧場紹介
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【年数】2年目
【称号】 野菜王
 【馬】シルビア
 【犬】コロ
 【豚】ハム
 【猫】チャーミー
 【鶏】8羽
 【牛】3頭
 【羊】1匹

ランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキング参加中!!!
1日1クリックお願いします!!

最新コメント
[11/23 優希菜]
[11/17 來夢]
[10/24 サトシ]
[10/20 月夜見]
[10/16 月夜見]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚子
性別:
女性
自己紹介:
今年で22歳になりました☆
でもまだゲーム大好き!笑
只今牧場ブームですが、RPGも大好き☆
ドラクエ、テイルズ、FFなど…♪
メールはこちら
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]